jackery ポータブル電源 708+ソーラーパネル100を購入

先月、ついにJackeryポータブル電源708とソーラーパネルを購入しました(メーカー保証2年+1年保証延長付き)。

購入までは、価格が価格のために相当悩みましたが、、、

ちょうど30%OFFになっていたので、「この機会に買ってしまおう」と半分は勢い。

残り半分は、自然災害と社会情勢の急変が、そろそろ起こる可能性が高く思えてきたので、精神安定剤的にです。

自宅にある家電製品の定格出力を確認すると、このポータブル電源で、炊飯器、ホームベーカリー、PC、スマホ充電は使えそう(まだ試していない)。

詳細情報は他サイトでご確認いただくとして、ここでは割愛。

個人的には、使いやすそうな?設計と、708だからか30代女性でも持ち運べる重さなのが良かったと思います。

箱にこんな記載があったので、届いて数日後に、自宅コンセントで70%くらいまで充電しておいたのですが、その後は何もしていません。

そのうち暖かくなって日が伸びてきたら、ソーラーパネルでの充電もやっておきたい(11時間かかるらしい)。

そして、実際に炊飯器とホームベーカリーは使えるか試してみたいところです。

キャンプするわけでもないのに、ポータブル電源を購入する日が来るとは思いませんでしたが、、、

何かあれば夫と親を助けることもできるので、食料品・水の備蓄とともにいろいろ備えています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
備蓄
シェアする