ニベア色付きリップが口コミ通り人気なのも納得

数年前、

メイク道具を掃除、口紅は苦手なので色付きリップ
メイクで使うスポンジやブラシ、化粧ポーチをときどき掃除しています。 といっても、もともとメイク道具自体あまり持っていないのですが… スポンジ・ブラシはシャボン玉石けんで洗って乾かすだけ、化粧ポーチはウェットティッシュ(ノンアルコール)で拭い...

の色付きリップを買ったのですが、マスク生活以降使わなくなり、最近ひさしぶりに付けたら色が微妙に感じたので処分しました。

ただ、そのとき自分の顔を鏡でまじまじと見て、あまりの老け具合に衝撃。

ほうれい線、毛穴の開き、左右の歪み、鼻の曲がり、しみその他諸々、、、

学生時代ひどい脂肌でニキビができまくったり、部活動で紫外線に当たりまくったりして、肌ケアを怠ったツケもありますが、、、にしても酷い。

直近でも睡眠不足、うつ伏せ睡眠、ストレスなど老ける原因は山ほどあるので、、、

とりあえず、凹凸のない顔に変化を求めて、ニベア「リッチケア&カラーリップ」をネット注文。

左:シアーレッド、右:コーラルレッド(ネットだと違いが分からなかったので、両方注文)。

セール中でシアーレッド2本で1本くらいの値段だったので、シアーレッドのみ2本購入。

実際付けてみたところ、潤いたっぷりで、さすがリッチケアと謳っているだけある~と納得。

肝心の色については、シアーレッドのほうが色がつく感じで、コーラルレッドのほうがカジュアル。

とは言うものの、どちらも薄付きで使いやすそう!

とりあえず、先にシアーレッドを使おうかな~と思っています。

持ってるとテンション上がるので、見た目の良い高級口紅💄を使いたいのですが、、、

口紅特有の香り・味・付け心地が苦手なので、当分はこのリップを使い続ける気がします。

それにしても、35歳過ぎると一気に老けるんだな~と感じています。