ピアスをイヤリングにリフォームしてもらった

結婚前に夫からもらったピアスがあるのですが、耳に穴を開けていないため、ずっと仕舞ったままでした。

それを「このままだと、もらった夫にもアクセサリーにも失礼かな」と一念発起し、

先月専門店でイヤリングへリフォームしてもらいました。

価格は5,000円、所要日数は10日。

リフォーム前の写真を撮るのを忘れましたが、、、

お店の方の対応が一貫して丁寧だったので、お願いする前から信頼でき、また仕上がりも完璧でした。

今後またアクセサリーリフォームをお願いする場合は、このお店がいいです。

以前、このピアスのブランド直営店に、イヤリングへのリフォームをお願いしたことがあるのですが、

断られた経緯があり、今回も同じように断られると思っていました。

それが、リフォームに慣れた実績ある専門店だったためか、快く応じてくださり、

期待通りにリフォームしてくれたことが、とても嬉しかったです。

また、リフォームの際に、使わなくなった部分も返却してくれました。

「また、ピアスに戻したい場合は言ってください。」とお店の方。

もちろん今後も耳に穴を開ける予定はないので、そうしたお願いをすることはないでしょうが、

そういうことまで想定してリフォームしてくれたその姿勢に感動。

リフォームしてもらったイヤリング、大切に使おうと思います。