香港夜景ツアーはピークトラムの床に注意!フェリー乗船とヴィクトリアピーク

香港滞在中、ネットで申し込んだ夜景ツアーに参加。

香港の夜景スポットを効率的に回ってくれる良心的ツアーは、香港滞在を思い出深い時間にしてくれました!

19時頃、尖沙咀のホテルロビーに集合して参加者・添乗員さんと顔合わせ。

そこからバスでフェリー乗り場近くへ移動し、「シンフォニー・オブ・ライツ」を観賞。

期待外れ感はあったものの、20時からの15分間、ビルから放たれる美しい光を大勢の人と共有。

その後、フェリーに乗船。

夜景を堪能しながら、ピークトラム山麓駅へ向かいます。

このフェリーから見る夜景もなかなか良かった!

のんびりフェリーに揺られていると、自分が香港の夜景を堪能しているとは思えず、じわじわ感動。

ガラガラではあるものの、観光客や家族連れでにぎわう船内。

そんなフェリーを降りて、ピークトラム乗り場へ。

ここからビクトリアピークまで、ピークトラムに乗りました。

なかなか傾斜があります。

乗車前にも感じましたが、このトラム、ジェットコースターのような酷い傾斜を登るためか、床が凸凹の造りになっていて、乗り心地が???でした。

終始足元が怖かったです、、、

そんな乗り物を経て、ビクトリア・ピークから100万ドルの夜景を観賞。

観賞時間を十分取ってもらえて良かった!

ただ、待ち合わせ場所が一瞬分からなくなり焦った、、、ツアーが苦手なのはこういう所です。

とはいえ、数年前に香港観光「ビクトリアピーク」「アベニュー・オブ・スターズ 」で見た時のように今回の夜景も感動しました。

帰りは宿泊ホテルまでバスで送迎してもらえて、素敵なツアーでした♪