ぺんぎんメモ

参加して良かった香港夜景ツアー

time 2018/10/02

香港滞在中、ネットで申し込んでおいた夜景ツアーに参加。香港の夜景スポットを効率的に回ってくれる良心的なツアーは、香港旅行を思い出深い時間にしてくれました♪

まず19時頃、尖沙咀の指定ホテルロビーに集合し、参加者・添乗員さんと顔合わせ。そこからバスでフェリー乗り場近くへ移動し、「シンフォニー・オブ・ライツ」を観賞。月や星が見える良好な天気で救われました~

期待外れ感はあったものの、20時からの15分間、ビルから放たれる美しい光を大勢の人と共有。

その後、フェリーに乗船。

夜景を堪能しながらピークトラム山麓駅へ向かいます。このフェリーから見る夜景もなかなかのものでした。

ゆったりのんびりフェリーに揺られていると、「自分は今香港の夜景を観ているのかぁ」なんて妙にしみじみしてきます。

ガラガラではあるものの、観光客や家族連れでにぎわう船内。

そんなフェリーを降りて、ピークトラム乗り場へ。

ここからビクトリアピークまでピークトラムに乗りました。

トラムが来ました。

このトラム、ジェットコースターのような酷い傾斜を登るためか、床が凸凹の造りになっていて、乗り心地が???でした。終始足元注意です…

そんな乗り物を経て、ビクトリア・ピークから100万ドルの夜景を観賞。観賞時間を十分取ってもらえたのも助かりました。

数年前に香港観光「ビクトリアピーク」「アベニュー・オブ・スターズ 」で、昼間の景色を観た時も感動しましたが、今回の夜景も同じくらい素晴らしかったです♪

ちなみに、帰りは宿泊ホテルまでバスで送迎してもらえるみたいです(というのは、私は途中下車して地下鉄で帰ったので、どのエリアまで送迎してもらえるのか不明)。行けば行くほど好きになる香港、近いうちにまた行きたいです。

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]