香りがいい海外ホテルアメニティ(持ち帰りOK)の使い道

宿泊時にもらってきた香港ロイヤルパークホテル(帝都酒店)のシャンプーと、ヒルトングアム・プレミアタワーのボディウォッシュジェル。

普段アメニティに関心がない私も、この2つの香りの良さには惹かれて、現地使用分以外は全て頂いてきました。

香港のシャンプーはシャネルの香水にあったような香りで、グアムのボディウォッシュジェルは柑橘系の香り。どちらも、海外アメニティによくあるような?臭さがなく、馴染みやすい香りでした♪

香港、グアムとも上記2種以外にもアメニティがありましたが、他のコンディショナーやシャンプーは全く香りが違ったためパスしました…残念。

さて、そんなかさばる上に重いアメニティを持ち帰ったわけですが、その理由は掃除に使いたかったから!

掃除専用洗剤特有の香りが苦手な私は、トイレ・お風呂掃除にハウスオブローゼのボディソープ(ピンクグレープフルーツ)を使っているのですが、それが350mlで1000円という高額な品…

そのため、今回海外ホテルから持ち帰ったシャンプー&ボディウォッシュジェルをその代替品として使いたかったのです。

実際使ってみると、良い香りにウットリ…はしていられませんでしたが、気持ち良く掃除ができました♪

シャンプーやボディソープとして日常的に使うには香りが強いし、成分も不明なので体への負担も心配。それゆえ、海外から持ち帰った香りの良いアメニティは、お掃除用品として活躍させています。