ときどきお取り寄せする「豆源」の豆菓子!コーヒーナッツも美味しい

お取り寄せというと何やら高級そうなイメージがありますが、百貨店各社オンラインショップだと送料300~500円でお取り寄せ可能な場合が多く、敷居が低くなります。

それで、以前食べて美味しかったお菓子をときどきお取り寄せ中。

お取り寄せで特に注文回数が多いのが、豆源という会社の豆菓子~

でも書きましたが、ここの豆菓子は美味しいだけでなく見た目も可愛い!

新宿伊勢丹と麻布十番のお店へ行ったことがありますが、多種類の豆菓子があって壮観でした!

さて、今回お取り寄せしたのは3種類。

コーヒー味のピーナッツ、ヨーグルト味のピーナッツ、カレー味のそら豆です。

今回1番食べたかったのが、コーヒーナッツ♪

甘いコーヒー味でピーナッツをコーティングしているためか、袋を開けた瞬間からコーヒーの香り!

香ばしくて甘みのある味わいが絶妙で、ポリポリと手が止まらなくなり危険です(笑)

原材料はこんな感じで、ピーナッツは南アフリカ産です。

亡くなった義母も好きだった味で、よく食べていました。

ひそかに好きなのが、ヨーグルト豆。

甘みと酸味が効いたヨーグルトでピーナッツをコーティング。

多量は食べられませんが、病みつきになる味です。注文して良かった~!

原材料はこんな感じで、こちらもピーナッツは南アフリカ産。

砂糖と脱脂粉乳の大量使用が気になりますが、少量摂取ならOKということで…

最後に、おそらくこれがお取り寄せ回数ダントツ1位の、カレービンズ。

甘辛なカレー味でそら豆をコーティングしているのですが、コーティングが絶妙でポリポリといくらでも食べられてしまう(笑) お酒のおつまみにも最適です!

原材料はこんな感じ。そら豆はオーストラリア産です。

スーパーで売っている品に比べると高価なお取り寄せ菓子ですが、、、

おうち時間を楽しむために、心身をリラックスさせるために、日本に住んでいるメリットを最大限生かすために、ときどきであればいいかなと思っています。

そういえば以前エッグクラッカーという商品がありましたが、近年見かけなくなりました…久しぶりに食べてみたいです。