【牛乳なし】無農薬レモンでウィークエンドシトロン

以前まとめ買いした無農薬レモンが1つ残っていたので、

先月作ったレシピのレモンケーキ(ジューシーな無農薬レモンで絶品レモンケーキ)にアイシングをかけて、ウィークエンドシトロンを作りました。

テキトーにカットしたクッキングシートを使ったために形がイマイチになってしまいましたが、、、

前回同様ちょうどいい焼き色になりました♪

その後、十分に冷ましてからアイシングをかけたのですが、

レモン果汁大さじ1に対して粉砂糖60gを入れて作ったアイシングが、

レモン果汁の割合が多すぎたらしく薄くイマイチな仕上がりに、、、

ちなみに今回初めて粉砂糖を買ったのですが、デキストリン入り、コーンスターチ入り、オリゴ糖入りなど色々あるんですね。

最初に行ったお店でデキストリン入りしかなかったのでそれを買ったのですが、体への負担が大きそう、、、

見た目・アイシングはイマイチでしたが、、、

甘さや味は良かったので、次回無農薬レモンが手に入ったら今度は濃いめアイシングでリベンジしたいと思います。