手土産にもおすすめ!ノワドゥブールのフィナンシェ&サブレ・アマンドが美味しい

「ノワドゥブール」のサブレが口コミ通り美味しいでも書いた「ノワドゥブール」という洋菓子屋さん。

先月ひさしぶりにここの焼き菓子が食べたくなったので、ネット注文しました。

今回買ったのは、このお店で1番有名なフィナンシェ(日持ちするタイプ)と、アーモンドが濃厚なサブレ・アマンド♪

まずはフィナンシェ。このお店は箱も梱包も素敵なので、贈答品としても最適です♪

製造地は都内。原材料はシンプル。

【原材料】バター、砂糖、卵白、アーモンド、小麦粉、食塩、(一部に小麦・卵・乳成分・アーモンドを含む)

さて、肝心のお味ですが、味覚が変化したのか?数年前に食べた時より美味しく感じました♪

ただ数年前に食べた、店頭で買える焼きたてフィナンシェはとっても美味しかったので(ただし行列必至)早く都内へ買いに行きたいです。

お次はサブレ・アマンド。

このお菓子は今回初めて食べました。どうかなぁと思ったけれど、原材料しかりアーモンドが濃厚でとっても美味しかった♪ これはまた食べたい!

【原材料】アーモンド、砂糖、小麦粉、バター、卵、食塩/ベーキングパウダー、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・アーモンドを含む)

フィナンシェと比べると小ぶりなサブレ・アマンドですが、ざくざく食感と濃厚な味わいが、1枚でも満足させてくれます。品のいいお菓子なので手土産にもオススメ!

ノワドゥブールのお菓子はいくつか食べましたが、どれも美味しいので他にもいろいろ食べてみたいです!