青森市内喫茶店「クレオパトラ」は落ち着く居心地のいい空間だった

先月の青森滞在中、以前から行きたかった喫茶店「クレオパトラ」へ行きました。

お店の外観は店名そのまんまのノスタルジック調。店内は、落ち着いた居心地の良い空間でした♪

イスも重厚な造りで老舗喫茶店って感じ。

こういう喫茶店が近所にあったら、毎週通ってのんびりゆったり読書したいなぁと思います。

この時はお腹が空いていたので、夫とそれぞれサンドウィッチを注文。なんとなくテーブルもカトラリーもクレオパトラ調。

食べながらまったり過ごしましたが、それはこの喫茶店の雰囲気がそうさせたのだと思います。

こういう空間だと会話も弾んでペラペラ~

せっかくなのでアップルパイも(青森・弘前で人気のアップルパイ(7種類)を味わう)。実はこれが1番好みの味だったかも♪

喫茶クレオパトラは、雰囲気が良かったことと料理が美味しかったこと以外に、店員さんが親切丁寧で優しかったのが印象的。

また、レジ近くで見たケース内のケーキも美味しそうだったので、次回はケーキも食べに&のんびり過ごしに来たいです♪ 喫茶クレオパトラHP

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
国内旅行
シェアする
ぺんぎんメモ