改修工事中の熱川大和館といちご狩り

先日、1年ぶりに熱川温泉へ入ってきました!

居心地・食事・温泉に大満足!伊豆「熱川大和館」宿泊記・前編
居心地・食事・温泉に大満足!伊豆「熱川大和館」宿泊記・宿到着までの続きです。 チェックインは15時。 熱川大和館到着後は旅館の方が出迎えてくれて、おしぼり、お茶、お菓子を出してくれます(2020年以降なくなった模様)。 お菓子は売店で売って...
居心地・食事・温泉(露天風呂付き客室)に大満足!伊豆「熱川大和館」宿泊記・後編
連日、旅行欲を写真で満たしています。 今回は前回(居心地・食事・温泉に大満足!伊豆「熱川大和館」宿泊記・前編)と違い、 露天風呂付きのお部屋に泊まった時の写真です。 完全自己満写真なので、ご了承ください。 好きな時に露天風呂に入れるお部屋は...

でも書きましたが、宿泊先は10年前からお世話になっている熱川大和館。

ただ、運営会社が変わったようで、先日行ったら改修工事が始まっていました。

従業員の方々は変わらずひと安心しましたが、1年かけて1階から順に改修していくようです。

設備面がリニューアルされれば、もともと全室オーシャンビュー・食事も美味しい・接客も最高!旅館なので、今より宿泊代金が上がるはず…

でもそれも致し方ない。

今回嬉しかった変化は、10年間ほとんど同じだった食事内容が少し変わっていたこと!

以前と変わらず美味しいのですが、さらに美味しくなった気が!

ちなみに、アワビが苦手な私は毎回別の料理と代えてもらっているのですが、今回はステーキだったので夫に食べてもらいました。

スタンダードの食事内容ですが、特に朝食が良くなった気がします。

朝食に、揚げ出し豆腐と茶碗蒸しは渋い~

朝食後は、ロビーでコーヒーを飲みながらゆっくり~

その後、天気がよく暖かったので海沿いを散歩~

その後、いつも行く太田農園さんでいちご狩り~

東伊豆でいちご狩りなら「ストロベリーファーム太田農園」がオススメ! 
夫の好みで近年、ほぼ毎年行っているいちご狩り。 これまで行って良かったな~と思ったいちご農園は、東伊豆のストロベリーファーム太田農園です。 ここのいちご農園は、高設栽培なので立ったままいちご狩りできてとってもラクチン! しかもビニルハウス内...

ビニルハウス1つ分の絶品いちごを食べまくり~

夫はここのいちごが大好きで、毎回大食いしています。

絶品いちご堪能後、伊豆急行で帰宅。

自宅から熱川温泉は3時間ほどかかりますが、行くとホッとできる場所。

慣れているのもあるけど相性がいい土地なのか、毎回安らげるんですよね~

食事も景色も温泉も心から満足できる空間、これからも行き続けたいです。