純ココアとパンで簡単美味しいココアトースト

でも書いたように、ときどき食べたくなる純ココアを使ったお菓子。

飲み物のココアではなく、ココア味の何かを食べたいのです。

ただ、疲れているし、涼しくなったとはいえ焼き菓子を作る気力もない…

そんな矢先、ネットで「ココアトースト」なる食べ物のレシピを発見。

どうやら自宅にあるもので簡単に作れそう&美味しそうだったので作ってみました。

そうしたら見た目とは裏腹に絶品!

あまりに簡単で美味しいので、ここ数週間で何度も作っています。

【2人分ココアトースト材料】

  • 無塩バターか有塩バター       30g
  • 砂糖                15g
  • 純ココア              2g
  • フランスパンや食パン        2人分強

作り方は簡単で、無塩バターを柔らかくクリーム状にして、純ココア、砂糖と混ぜます。

それをパンに塗って、オーブンまたはトースターで焼くだけ!たっぷり塗ったほうが濃厚で美味しいです♪

ネット上のレシピでは、200℃前後のオーブンで約5分焼くものが多かったのですが、そこまで焼かなくても良いかと思います。

我が家にはトースターがないので、オーブンレンジのトースト機能を使って焼きました。

焼けた直後はココアペーストが流れる可能性大なので、少し冷ましてから移動させるのが◎

作り置きしておいて、甘いものが食べたくなったときにつまんでいます♪