香港の食事で美味しかった、無印「Cafe & MealMUJI」メニュー

香港食事はまずいので和食(日本食)を選んで大正解でも書いた、Cafe & Meal MUJI

滞在中そこで食べたものが全部美味しかったので、店内にあったパンフレットを頂いてきました。

個人的に、香港はスイーツは充実しているけど食事となると困る場所……

それがCafe & MealMUJI、メニュー単価は香港にある一般的な飲食店の2倍以上しますが、味は日本クオリティ!

中国の中華料理によくある独特の風味がなく、日本企業ならではの繊細な味付けが最高!

あと予想ですが、お店で使用されている水が全てミネラルウォーターだと思います。これがありそうでない事。

また、食事メニューだけでなくスイーツのクオリティが高いのもポイント!

訪問したのが銅鑼灣店だったのと、訪問時間が平日夕方だったせいか客層は若者ばかりでしたが、

皆様スイーツ&ドリンクを注文していました。

仕事中だと思われるスーツ姿の若者もいて、香港の若者にも受け入れられている印象でした。

そんなCafe & Meal MUJI、私のように香港の食事が苦手という日本人にもオススメ!

「せっかく香港に来たんだから香港料理を堪能しなきゃ」とか「香港に来てまで日本食!?」とかご批判等々あるかもしれませんが…

″香港だからこそより美味しく感じる日本食″ってのも良いものです。

現在香港には銅鑼灣店以外に、湾仔店、ハーバーシティ店、オリンピアンシティ店、フェスティバルウォーク店など計5店舗あるとのこと。

今後拡大して店舗が増えれば、滞在中の食事がもっとラクになるはず。そうすれば、次回以降の香港滞在は更に快適に過ごせるかもしれません!