1週間くらい温泉に浸かっていたい気持ち

半年前に行った伊豆旅行の写真を見返していて、まだ半年しか経ってないことに愕然としました。もはや何年も前のことのように感じられます。

宿泊した旅館には、露天風呂以外にリラックス効果抜群のヒノキ風呂もあって、その香りが気に入って繰り返し入った記憶があります。

そんな温泉に今猛烈に入りたい気持ちです、、、

というのも、ここ1週間ほどサロンパスを貼って寝ているのですが、背中の張りがどうにも酷い…しかもその痛みが段々と下に降りてきて、腰や尾てい骨付近も痛くなっています。

立ちっぱなし・座りっぱなしの体勢から異なる体勢にうつる時や、起床時に起き上がる時には痛みが出やすいので注意していますが、痛いものはどうやっても痛い。

忙しさと暑さでシャワーだけで済ませていることや、連日の暑さで冷たいものばかり摂取していることが治りにくさに拍車をかけているかもしれませんが、これだけ暑いと自宅では湯船に浸かる気にはなれません。

【追記】後日、休みの前日にしっかりと食事を摂って帝国製薬の湿布を貼り、9時間以上クーラー無の部屋で寝たら、嘘みたいに痛みが消えました(汗だくで、途中足がつりそうになりましたが)。背中を曲げるのも辛かったのに、信じられません。

もしかすると、連日クーラーをかけた部屋で寝て体が冷えていたことと、睡眠不足だったことも治りにくい原因だったのかもしれません。とりあえず、温泉や整体へ行かずとも大丈夫そうなので良かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
国内
ぺんぎんメモ