1週間くらい温泉に浸かっていたい気持ち

半年前に行った伊豆旅行の写真を見返していて、まだ半年しか経ってないことに愕然としました。

もはや何年も前のことのように感じられます。

宿泊した旅館には、露天風呂以外にリラックス効果抜群のヒノキ風呂もあって、

その香りが気に入って繰り返し入った記憶があります。

そんな温泉に今猛烈に入りたい気持ちです、、、

というのも、ここ1週間ほどサロンパスを貼って寝ているのですが、背中の張りがどうにも酷い…

しかもその痛みが段々と下に降りてきて、腰や尾てい骨付近も痛くなっています。

立ちっぱなし・座りっぱなしの体勢から異なる体勢にうつる時や、起床時に起き上がる時、

痛みが出やすいので注意していますが、痛いものはどうやっても痛い。

忙しさと暑さでシャワーだけで済ませていることや、連日の暑さで冷たいものばかり摂取していることが、

治りにくさに拍車をかけているかもしれません。

が、これだけ暑いと自宅では湯船に浸かる気にはなれません。

【追記】後日、休みの前日にしっかりと食事を摂って帝国製薬の湿布を貼り、

9時間以上クーラー無の部屋で寝たら、嘘みたいに痛みが消えました(汗だくで、途中足がつりそうになりましたが)。

背中を曲げるのも辛かったのに、信じられません。

もしかすると、連日クーラーをかけた部屋で寝て体が冷えていたことと、睡眠不足だったことも治りにくい原因だったのかもしれません。

とりあえず、温泉や整体へ行かずとも大丈夫そうなので良かったです。