好きなものを集めたcollage notesを見返してホッとしている

約10年前からですが、好きな食や服飾品の写真やパッケージなどを専用ノートに貼り付けています。

貼りすぎてノート本体が耐えきれなくなってきたので、近年は補修しながら使用中…

あと5~6ページで一杯になるので、その後は新しいノートを使おうと思っています。

10年間も貼り続けていると、感性の変化も知れて面白く、疲れた時に見返すと元気になれるから不思議です。

食べ物が多いですが…思い出深かった旅の品なども貼っています。

パラパラ見返していると、国内外どこへでも自由に行けた日々が懐かしくなります…

コラージュというよりただテキトーに貼り付けただけですが…その時々で心に残っているものの集積なので、眺めているだけで落ち着きます。

貼り始めたばかりの頃は自分の好きなものってよく分かりませんでしたが…

10年以上続けたら自分の好きなものってこういうものなんだなって、なんとなく分かってきました。

もちろん好みは変化はしていきますが、当時受けたであろう印象は残しておきたいです。

今猛烈に香港へ行きたい気持ちで…トラムに乗ったり、旺角、花園街、西洋菜南街、銅鑼湾、尖沙咀辺りをブラブラしたいです。

散財していた過去を象徴している部分もあり…奨学金返済中の身としては突っ込みどころ満載ですが…

それでも現在のように、気力や体力、食欲を失いかけて道をさまよっているような状態のときは、

それらを回復させてくれることもあり、私にとっては心の拠り所でもあります。

自分が好きになったものを大切に、そしてその好きなものを突き詰められるような道を進んでいきたいです。