熱川YOU湯ビーチで海水浴

3年間グアムへ行けずに猛烈に海が恋しくなっていた夫と私は、先日、7年前に1度行った熱川のビーチへ海水浴に行ってきました。

なんとか天候には恵まれたものの外海なので波が荒く、砂まみれになりながらの海水浴となりました、、、

が、浮き輪でプカプカ海に浮いていると、日常のストレスから解放されて、とても心地よい気持ちになれました。

日差しが強く暑い日でしたが、ビーチパラソルのおかげで日陰は快適で、子どもも大人も一緒になって楽しんでいる姿が見られて、笑顔溢れる空間が最高でした。

ビーチにはライフガードが常時4~5人いて、来海者1組1組に対して、決められた区域で泳ぐよう声掛けを徹底していました。

仕事とはいえ、暑い中&日差しが照り付ける中なので、本当に頭が下がります。

海水浴でお腹が空いたので、ビーチの傍で営業していたお店で、焼きそばとカレーライスをテイクアウトして海を見ながらもぐもぐ(写真なし)。

ちなみに、行ったその日がちょうどイベント開催日だったため、夕方は初めて行った坂の上の広場でイベント見学。子どもがいっぱ~い!

夕食を食べた後は、間近で花火を見ることができて、今夏の良い思い出になりました~

翌日、お土産も購入して短い時間でしたが、仕事のストレスから離れられる貴重な時間を過ごせました♪

ただ同時に、早くまた元通り自由にグアムへ行って、キレイな海でお魚と一緒に泳ぎたいな~と思ってしまいました。

ワクチンなし・PCR検査なし・待機期間なし・マスクなし、という3年前までの自由な海外旅行が戻るまでにはまだ時間を要しそうですが、一刻も早く元通りの生活と旅行ができる環境に戻ることを願っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
国内
ぺんぎんメモ