タイツの穴あきを補修、無農薬大根&自家製切干大根をもらう

仕事着はほぼ年中同じですが、冬はさすがに寒いのでパンツの下にタイツを履いています。

ただそのタイツ、10年以上履いているせいか、とうとう足裏部分に穴があいてしまいました。

そこで先日重い腰を上げ、持っている計4枚をちまちまと補修。

縫い目部分の履き心地は多少気になるものの、暖かさを満たしてくれればOK。

所有している防寒パンツだと、「いかにも」という見た目になってしまうので、今のところパンツ+タイツです。着脱が面倒だけど、、、

ところ変わって先月の話になりますが、無農薬の家庭菜園をしている夫の友人に、立派な大根と自家製切干大根をいただきました!

この方には以前にも、空心菜、ししとう、生姜、里芋、長ネギ、人参をいただいて全部美味しかったので、今回も美味しいだろうなぁと予想していたのですが、

案の定、絶品!!

大根を使って夫におでんを作ってもらったのですが、予想以上の美味しさで感動しました!

こちら自家製の切干大根。

戻した時に気付いたのですが、市販品とは違ってすでにカットされていたので、使いやすくて助かりました。

切干大根の煮物を作ったのですが、市販品よりも大根の味が濃くて絶品!!

自家製の威力を見せつけられた感じでした。いつか自分でもこんな風に野菜を育てられるようになりたいな~