綺麗な海のあるグアムでのんびり過ごすのが最高

先週グアムから帰国したばかりでまだ海に浮いているような感覚ですが、

あまりに気持ち良い滞在だったので記録しておきたいと思います!

夫が年1でグアムでの海水浴を楽しみにしていて、それに付き合う形で私も楽しんできました~

勝手知ったる場所が1番!

てなわけで、今回もいつものヒルトンに宿泊。

改装したためかロビーが綺麗になっていたのと、ルームキーが新しくなり磁気不良が改善されていました。

ただ4月からJTBクラブラウンジが無くなったようです(大したことないサービス内容でしたが、ちょっと寂しい)。

到着したその日にペイレススーパーへ買い出しに行き、翌朝から海水浴・読書・睡眠三昧♪

朝8時~からバスタオル貸出が始まるので、それに合わせて海へgo!

全日晴れてくれたので、連日朝から夕方まで海を堪能しました~ここはホントに永遠にいられるほど快適。

砂浜がないため、イスに寝転がっていても砂が飛んでこないのが◎

また、ホテル前の海は岩場で餌付けされていることもあってか、すぐに魚が寄ってきます。

浅瀬の範囲が広くて、熱帯魚の大群も見られます。

海中での行動範囲が自然と広くなり、いつのまにかホテルから随分と離れてしまうことも。

現地在住者によると、5・6・7月は天気の良い日が多く水温も高いので、海を楽しむには特に良い時期だそうです。

晴れていても水温が低い場合は、海から出た後に体が冷えやすいと感じたので(昨年9月)確かにそうかも。

夫が「次回は2週間くらい滞在したい」と話していましたが、そうすると仕事の都合が付けにくそう…

とはいえ、スーパーや飲食店を開拓しながら海を楽しみたい気持ちもあるので、早めに計画を練っておきたいと思います!