100均シンプル布バッグから簡単保冷ランチバッグ作り

100均に小さくてシンプルなアイボリー色の布バッグが売っていたので、立体アルミシートを内蔵して、保冷ランチバッグを作りました。

こんな薄い生地の布バッグの中に、組み立てたアルミシートを入れるだけで、けっこうしっかりとした保冷ランチバッグになります。

組み立てる前のアルミシートはこんな形。

処分しようと思っていた別の保冷ランチバッグ内の、アルミシートだけを取り出して使いました。

これをマスキングテープで留め合わせます。

横から見たところ。雑さ加減が私らしい…

上から見たところ。一応内側にもマスキングテープを貼りました。

これを布バッグの中に入れれば完成。

アルミシートは洗濯できないため、縫い付けずに取り外せる形態が良いみたいです。

アルミシートは破れやすいので、マスキングテープで留め合わせるときも優しく取り扱いました。

シンプルなランチバッグはなかなか売っていないので、自作できて満足。

アルミシートを組み立てて入れるだけなので、くたびれてきたらまた同じように作ろうと思います。