ぺんぎんメモ

香港買い物「Two Girls」でフロリダウォーター購入

time 2016/08/22

%e9%a6%99%e6%b8%af-1

香港での買い物というと、ドラッグストアや「Two Girls」という香港老舗コスメブランドへ行くのも面白いです。

写真のお店は、Two Girlsの銅鑼灣(コーズウェイベイ)本店ですが、小規模な店内には自然素材の商品が色々と並んでいました。

Two Girlsは1898年に香港初コスメブランドとして開業し、以降化学物質を使用せず自然素材を用いた商品開発を心掛けてきた会社だそうです。品質の高さ、リーズナブルな価格、特徴的なパッケージにより、香港人から愛されているお店なので、実用的であるだけでなく香港土産を探すのにもピッタリのお店だと思います。

%e9%a6%99%e6%b8%af

特徴的なパッケージとはこの双子の姉妹のことで、お店のトレンドマークとして全商品に掲載されているそうです。

ちなみに、銅鑼灣本店営業時間は12~22時(無休)となっています。ただ、1つ難点なのは本店がビルの一角の非常に分かりにくい場所にあるため、お店に辿りつくまでに迷ってしまう可能性があること・・・ワンフロアで案内図もないので迷路みたいです(笑)

%e9%a6%99%e6%b8%af-8

写真右上にある、封筒・ボディソープ・フロリダウォーターは全てTwo Girlsで購入しました。このフロリダウォーターは、ラベンダー、ベルガモット、シナモン、クローブ、ペパーミントなど100%天然の植物抽出エキスから作られていている万能アロマオイルです。

「フロリダウォーター」の効果的な使い方でも書きましたが、香りが独特なので家では虫除けスプレーとして使っています。Two Girlsの詳細はこちら。

ちなみに左の靴は西洋菜南街で購入したもので、歩きやすくて丈夫だったため4年以上履きました。西洋菜南街も面白いです→香港買い物「深水埗」「西洋菜南街」が楽しい

%e9%a6%99%e6%b8%af%e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9-1

その他にも、スキンケア製品などを扱うドラッグストアが香港には色々あります。まずはよく見かけるピンクの看板の「SaSa」というお店。このお店では主に可愛い化粧品が売っていて、ガイドブックにもよくここの製品が紹介されています。

%e9%a6%99%e6%b8%af-6

また、「Watsons」というお店もよく見かけます。こちらは化粧品も売っていますが、多くの実用的・健康的スキンケア製品を取り扱っている印象があります。日本でいうマツキヨみたいな感じかな。中国本土でもよく見かけるお店です。

他にも「マニングス」というお店がありますが、次回行ったときにそこも見てこようと思います。

ちなみに、香港市内の移動にはオクトパスカードが便利です。このカードはPASMOやSuicaと同じように、香港市内の地下鉄やトラムで使うことができるので、地下鉄やトラムを頻繁に利用する場合はこのカードを持っておくことをオススメします♪

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]