小田原駅東口地下街ハルネの農産物直売所で買い物

先日、数年ぶりに行ったら小田原駅東口がずいぶん変わっていてビックリ!

駅前は随分とキレイになったし、地下街も明るくなり素敵なお店が増えていました。

地下街ハルネにある農産物直売所へ立ち寄って新鮮野菜とお菓子を購入、減農薬・減化学肥料の野菜はどれも美味しそうでした。

今回買った野菜は高知県産ピーマンのみですが、他にも新鮮野菜が多数ありました。

また、手づくりお菓子やお惣菜の種類も豊富で、近くに住んでいたら毎日通っていたかも。

原料にもこだわりが見られ、それだけでなく味も良いお菓子でした。

このクッキーは特に絶品だったので、また買いに行きたい!

地下街ハルネには、「田むら銀かつ亭」や「地産Cafe」、「中ちゃん家のお惣菜」のほか、机・椅子も豊富にあるので住民の方々からも重宝されている様子でした。

他にも、「菜の花ヴィレッジ」という人気お菓子屋「菜の花」の生活雑貨店や、木製食器「TAKUMI館」、ヤマト運輸が運営する「小田原駅手ぶら観光センター(9~20時)」などがあって便利そう。

美味しい「肉の原」(小田原)のチビメンチを買いに小田原へ行く際、また地下街に寄って色々と買いたいです。