ぺんぎんメモ

食べたいものをしっかり食べるのが1番

time 2021/02/11

やっぱり変わらず食が細いのですが、それでも仕事へ邁進するためには、しっかり食事をして食物からエネルギーを得る必要があります。そんなわけで、最近はもう食べたいものを片っ端から食べることにしています。

先日は、夫が三方六(スタンダード味)とデニッシュパン(コーヒー味)を買ってきてれくたので、それを連日ムシャムシャ食べていました。

あとは運動不足解消に30分以上歩いて、行列必至の中華屋さんへ行ってきました。開店時間に合わせて到着したおかげでスムーズに入店でき、食べたかった炒飯・餃子・味噌ラーメンを思いっきり堪能!混雑前の退店にも成功しました。このお店では毎回ほぼ同じものを食べている気がします(笑)

他には、昨年からハマっているバーキンのプラントベースワッパーを再食!テイクアウトして野菜をたっぷり挟んで食べるのでボリューミーですが、激旨です!

あとは天然酵母のパン屋さんでパンを大量購入したり、お餅が食べたくなったのでレトルトぜんざいと共に購入したり。食べたかった無塩ぜきのウインナーも買いました。

ぜんざいは、初心者におすすめ!抹茶セット(茶道具)でたてた抹茶と共にいただきました。今回は前回よりも美味しくたてられたみたいです(夫談)。

抹茶は、たてる前に茶碗をしっかり温めておくことと、抹茶を入れすぎないことが重要っぽいです(真偽は不明)。抹茶を欲張ったら粉っぽさがすごかった…

エネルギー消費が激しい日々なので、睡眠と筋トレだけでは体がもたないのが現実。できる限り良質品を選びたいのですが、エネルギー摂取のためには食べたいものをどんどん食べることも時には必要だと感じています。

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]