よく食べられる夏、吸収してくれる体、国産スリッパ

買ったらすぐに皮をむいて茹でる

毎日暑い日が続きます、、、

ただ、仕事のストレスがないと日々の食事を楽しめます。

新鮮な地元野菜をたっぷり使った献立もいろいろ思いつきます。

思いつくだけでなく作る余裕もあるので、どんどん作ってしまいます。

おかげで冷蔵庫・冷凍庫ともに満杯、、、

茹でて少し冷めたらラップにくるむ

ただその結果、この夏は私にしては珍しくよく食べています。

夫もそれに付き合わされています、、、

それでも仕事で太れない頃に比べれば、食べた栄養素がきちんと吸収される状態は何とも有難い。

食事をあまり摂れない頃は胃がどんどん縮小して、後々食べる量を戻すのに苦労した覚えがあります。

特に夏場は、、、

食事全てを、機械的に流し込むのではなく、しっかり味わって食べられる幸せ。

こういう日常こそが1番尊い気がしています。

そういえば梅雨明け前の涼しい日、過ごしやすい気候だったので、普段とが違うものが食べたくなり、ホームベーカリーで米粉入りレーズン食パンを焼きました。

有機レーズンをたっぷり使ったので甘みも十分、米粉のおかげでモチモチの美味しい食パンに。

半額の有機バナナが買えた日は、米粉チョコバナナケーキを焼きました。

こちらは米粉100%。

そういう時は夫も同じなのか、スーパーでやっていたという北海道フェアのお菓子を買ってきました。

夫は「話のタネに」と上機嫌でしたが、三方六(メロン)の原材料を見ると砂糖・小麦粉だけでなくショートニングなどの添加物も大量含有、、、

これは最低限の摂取にとどめる必要のあるブツです。

体に負担のかかるもの以外に、ヘルシーな青森のお土産も。

りんごと言えば、ここ数年毎年注文しているシャイニー王林ジュースを今年も注文。

冷蔵庫に常備しましたが、相変わらず美味しい!!

毎年のことながら、夫とその味に感嘆しています。

そういえば、夫がいつも使っているドーナツ型クッションの中身がだいぶ傷んでいたので新調。

新しいものは厚みもしっかりあり、座り心地が改善したようです。

同時に、私のスリッパも国産品へ。

ダイソーの便座カバーとスリッパがお気に入り
私も夫も足が蒸れやすいため、スリッパは健康タイプしか履かないようにしています。 そのためなかなか気に入ったデザインを見つけられずにいたのですが、最近ダイソーで見つけた健康タイプのスリッパは、シンプルなデザインで気に入っています。 どちらも2...

これまでスリッパは100均の250円の品を使っていましたが、、、

数年前に夫のスリッパを百貨店の健康サンダルにして、持ちと履き心地の違いを目にして決断。

履きやすく歩きやすいだけでなく、見た目もしっかりしているので床にあるだけで自宅が華やか!

約10倍の値段ですが、それを出すだけのアドバンテージがあると感じています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
日常
シェアする