太巻き具材の組み合わせは自由

先日久しぶりに、太巻き寿司と鉄火巻きを作りました♪

今回作った太巻きの具材は前回までとは少し変えて、サニーレタス、きんぴらごぼう、卵焼き、ツナマヨ、きゅうりにしましたが、これが大正解でした!

椎茸・かんぴょう・桜でんぶが苦手なのでこんなサラダ巻風の具材にしましたが、他にほうれん草を入れても美味しい気がします。

また、普段は人参とごぼうを煮たものを巻いていますが、今回はきんぴらごぼうを巻きました。これがなかなか良かったです。

最近では変わり種として、エビフライ、焼肉、とんかつなども人気らしいので今後作ってみたいと思っています。

巻き寿司を作り始めた当初は巻き方に苦戦していましたが、最近は上手く作れるようになりました。

ぬれぶきんで包丁を拭きながらのカットにも慣れてきました。

臨機応変が苦手なので毎回同じ具材になりがちですが、ときどき違った具材で巻き寿司を作ってみようと思います!