ぺんぎんメモ

sponsored link

ペイレススーパーマーケットでオーガニック食品

time 2018/06/14

グアム滞在時、オーガニック食品を扱うペイレススーパーマーケット(マイクロネシアモール店)へ行ってきました。特に何かを買う訳ではなかったのですが、どういうものが売っているのか単純に興味があったのです。外国へ行くとスーパーに行くのが習慣化しています♪

店内は外国のスーパーだなあという印象。そして広々とした店内の左側付近の一角に、オーガニック食品が並んでいました。日本では見かけたことがないパッケージの食品ばかりで見ているだけでも楽しい!ただ、冷房が効きすぎているため厚手の長袖を1枚着て入店した方がいいと思います…寒すぎる!

油コーナーにはオリーブオイルを始め、ココナッツオイルなどが売っていました。じっくり見ても飽きないほど種類豊富ですよ。

ジュースもどれも美味しそう。色々買ってホテルの冷蔵庫で冷やしておき、朝食時に飲んでも良さそうですよね。

ドライフルーツやお菓子。お土産にも良さそうだし、小腹が空いた時の自分用にもいいかも!

色々なグラノーラもあって、日本で見かけるものと似たものから見たことのないものまで色々ありました。1袋くらい買ってくれば良かったかなあと少し後悔、お菓子の材料としても使えそうですよね。

香辛料や調味料なども。日本では見慣れない様々な種類の香辛料は、現地料理であるチャモロ料理などにも使われているのでしょうね。

見ているだけでも飽きないペイレススーパーマーケットのオーガニックコーナーは、次回グアム滞在時にも是非行ってみたいです。今度は厚着長袖を持って(苦笑)

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの自由気ままな30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link