【化学調味料不使用】「銀座ろくさん亭 料亭の五目ちらし寿司」が簡単美味しい!

先日、無性にいくらが食べたくなったので、「銀座ろくさん亭 料亭の五目ちらし寿司」といくらを買って帰り、卵を焼いて五目ちらし寿司にしました。

この商品、簡単なのにとても美味しくて化学調味料不使用。財力があれば頻繁に食べたいくらいです!

素自体はマルハマ食品という大塚食品が製造委託している会社が製造していて、HP情報では概ね安全に思われました。が、しいたけエキス、まいたけ、ふきが入っているので安全性は微妙かも…

内容は具、すし酢、きざみのりが入っています。ご飯があれば簡単に作れるので、おかずが少ない時にも良さそう!

ちなみに、ここ数日は疲労回復のために白米とは別に玄米も炊いて、朝夜の食事は玄米にしています。玄米は炊く前に水に長時間浸していますが、やはり玄米にすると体調も良い気がします。

今日は休みだったので、かぼちゃやりんごを煮てきんぴらごぼうも作り、和食を大量摂取しました。和食生活を続けていると、体が軽い感覚になってくるから不思議です。

ただ、数日前のジャンキー食も和食も私にとっては両方大切!安全な食生活を送るのが理想ですが、それも無理しない範囲で続けていきたいです。