自然放射線とは違い、人工放射線はガンや白血病を発症して危険

東日本の危険を認めたくない人の中には、「東日本よりも西日本のほうが放射線数値が高いから、東日本の方が安全」とか「西日本も東日本も危険性は変わらない」と言う人がいます。

が、そうした発言をする人は、放射線に人工放射線と自然放射線の2種類があり、健康被害が出るのは人工放射線であることを知らない可能性が高いです。

人工放射線は体内に蓄積する

自然放射線は体内に蓄積しませんが人工放射線は体内に蓄積するため、現在、人工放射線量が高い東日本は、自然放射線量が高い西日本よりも危険なのです。

もし自然放射線でも健康被害が出ているとしたら、自然放射線が高い地域の方が、低い地域よりも平均寿命が短くなるはずです。

しかし、下図(文部科学省の「はかるくん」貸出施策で求められた各都道府県の放射線量の平均値 ※ 原発事故前)を見ても分かる通り、自然放射線数値が高い中国地方や関西地方で平均寿命が短く、自然放射線数値が低い東北地方で平均寿命が高い、という関連性は見られません。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e6%94%be%e5%b0%84%e8%83%bd%e6%95%b0%e5%80%a4

下図は、都道府県別平均寿命地図2000年時点(「www.pref.shimane.lg.jp」より)

%e5%b9%b3%e5%9d%87%e5%af%bf%e5%91%bd

御用学者が「放射能は微量なら問題ない」などと発言していますが、問題ないのは自然放射線のことです。

人工放射線は微量であっても体内に蓄積されてしまうため大問題で、それはチェルノブイリ原発事故後の健康被害をみても明らかです。

チェルノブイリ周辺国

30年前にチェルノブイリ原発事故で被爆した人々の現在の様子を、ネット等で知ることができますが、悲惨な状況が続いています…

今後日本でも同様の現象が起こる可能性が高く(すでに起こっているのですが…)、情報は隠蔽され真実は闇に葬り去られています…

現在、世界の大半の国で人口増加が続いていますが、人口減少国もあり、そのワースト20のうち13ヶ国がチェルノブイリ周辺国となっています(グルジア、モルドバ、リトアニア、ウクライナ、ブルガリア、ベラルーシ、ラトビア、ルーマニア、ロシア、ハンガリー、クロアチア、エストニア、ポーランド)。

これが意味するところは、原発事故が発生した地域周辺で、命にかかわる健康被害が続いているという現実です。

そして、事故発生時の風向きやその威力によって、遠く離れた場所にまで放射線被害が広がることが明らかになっており、これこそが人工放射線の怖さでもあります。

福島原発周辺地域でも同様の事態が起きている

そして原発事故発生以降、福島原発周辺でもチェルノブイリ周辺国と同様、人口減少が起き始めています。

政府やメディアは緘口令をしいて事実を隠蔽していますが、現地の医療関係者の中には「口止めされている」と暴露している人もいます。

また、ネットで調べれば目を覆いたくなるような悲惨な現実が続々と出てきます…

電気事業連合会は信用できない

にもかかわらず、電気事業連合会という原発推進組織は人工放射線と自然放射線のどちらも、

放射線の種類や性質に変わりなく人体への影響も変わりない、というスタンスを貫いています。

それなら原発を東京のど真ん中に作り、電気事業連合会の役員自ら原発で作業すればいいと思います(あるのは支部だけ)。

また、原発誘致の際に行われる大金を使った住民分断工作や、原発誘致後の住民規模に似合わないハコモノ建設とインフラ整備もおかしいです。

人工放射線と自然放射線どちらも危険なら、飛行機には乗れないと思います。

電気事業連合会の主張は、完全に破綻しているのです。

危険を全て避けることは難しいけれど

そんな社会環境ですが、放射性物質の汚染から身を守るために、以下のことを実践しています。

上記に書いた酸化を促す食品とは、砂糖、カップラーメン、ポテトチップス、添加物の多いハムやソーセージなどの加工肉、甘い飲み物、かまぼこなどの練り物、パン、お弁当、惣菜、脂質の多い牛や豚バラ肉、サーロイン、鶏皮、モモ肉、ウインナー、アンコウの肝、マグロのトロ、フライドポテトなど揚げ物、マーガリン、バター、マヨネーズ、クリームチーズなどの食品のことです。

これらを100%避けることは難しいですが(個人的には砂糖…)、できる範囲で避けながら内部被爆から身を守っていこうと思います。