ぺんぎんメモ

白いハンガー(プラスチック・木製)いろいろ

time 2017/04/15

数年前にネットでまとめ買いしたハンガーが、先日また1つ壊れました。このハンガー、すでに5本以上が壊れていて、壊れやすい構造であることを差し引いても強度が欠陥レベル!日本で価格が高い低品質のものを使ってしまうと、ショックを受けますね……まあ仕方ないですが。

そんな訳で、このハンガーが壊れ始めてから白いハンガーを見つけると、よほど変な構造でない限り購入するようになりました。ゆえに、我が家にあるハンガーの色はほぼ白です。ちなみに、この3つのハンガーのうち、1番上のクリーニング屋さんでもらったものが最も丈夫で使いやすい(笑) 下2つは100均で購入したものです。

これらのハンガーはかさばらないので、主にシャツ類を掛けておくのに使っていますが、洗濯物を干す際や旅行時にも活躍してもらっています。

この2つは、スーツやコートを掛けるのに使っている、肩の部分がしっかりしたタイプ。先程の3つ・下の1つのハンガーはプラスチック製ですが、この上のハンガーだけは木製。両方とも服の形が崩れにくくて良いですが、かさばる構造なので狭い我が家では少数派です。

1人暮らしを始めた当初は、黒、青、緑、赤、ピンクなど様々な色のハンガーを使っていましたが、数年前にそれらを全て処分し白で統一しました。その結果、タンス内の印象が随分明るくなりました。毎日目にするものなので、白一色だとかなり気持ちがいいものです。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]



アーカイブ