ぺんぎんメモ

mineoで使うSMSアプリ

time 2017/04/28

mineoに乗り換えたというお話をしましたが、契約したプランはmineoDプランのデュアルタイプの3GBです。

デュアルプランであれば、契約時からSMS(ショートメッセージサービス)を使えるような設定になっています(シングルタイプの場合は別途申し込みが必要なようです)。

ちなみに、SMSアプリはメッセンジャーを使っていますが、これは新しいスマホ端末ZenfoneMax3にあらかじめ入っていたものです。

メッセンジャーは初めて使ったのですが、今までiphoneで使っていたメッセージアプリと変わらず、シンプルで使いやすいです。

国内SMSの話になりますが(国際SMSはよく分からない…)、mineoDプランの場合の受信は無料、送信は3〜30円/通ほどで利用できるようです。

ただ、AプランのSMSが1通あたり定額に対して、Dプランでは1通の文字数により料金が変動するため、1通最大30円かかる可能性があるとのこと。

なので、画像や文字数の多い内容をSMSで送る場合は面倒でも何回かに分けて送信するか、もしくはSMSは使わずGmailアプリを入れてそれをメインに使うようにしています。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ