ぺんぎんメモ

sponsored link

mineoで使うSMSアプリ

time 2017/04/28

mineoに乗り換えたというお話をしましたが、契約したプランはmineoDプランのデュアルタイプの3GBです。

デュアルプランであれば、契約時からSMS(ショートメッセージサービス)を使えるような設定になっています(シングルタイプの場合は別途申し込みが必要なようです)。

ちなみに、SMSアプリはメッセンジャーを使っていますが、これは新しいスマホ端末ZenfoneMax3にあらかじめ入っていたものです。

メッセンジャーは初めて使ったのですが、今までiphoneで使っていたメッセージアプリと変わらず、シンプルで使いやすいです。

国内SMSの話になりますが(国際SMSはよく分からない…)、mineoDプランの場合の受信は無料、送信は3〜30円/通ほどで利用できるようです。

ただ、AプランのSMSが1通あたり定額に対して、Dプランでは1通の文字数により料金が変動するため、1通最大30円かかる可能性があるとのこと。

なので、画像や文字数の多い内容を送る場合のSMS利用は避けて、文字通りショートメッセージ用に使おうと思います!とりあえず、SMSが使えて良かったです♪

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。