ぺんぎんメモ

sponsored link

ディズニーランド&シーへ行かない理由

time 2017/06/21

私がディズニーランド&シーへ行かない主な理由はズバリ、イスラエル支援企業だからです。

イスラエル支援企業の商品を購入・利用しその企業へお金が流れれば流れるほど、パレスチナ人の土地を奪い、民族を弾圧することになります。

イスラエル支援企業のスタバ、ディズニー、ネスレ、その他大勢

でも書きましたが、イスラエル支援企業は想像以上に多くあるので、意識しないと生活の中に自然と入ってきてしまいます。

そのため、私もそうと知るまでは宣伝広告に踊らされて、イスラエル支援企業の食品・化粧品を使っていました…。知ってからは可能な限り使わないようにしていますが…。

ただ、そうした理由以外にも、ディズニーランド&シーへ行かない理由があります。

それは、昔からディズニー自体に興味がないこと(笑)

付き合いでランドとシーへ1回ずつ行ったことがありますが、結局ディズニーが好きな人の気持ち・そこへ行きたい人の気持ちには共感できませんでした。

これはもう感覚の違いなので、どうしようもありません。

野菜がすごく嫌いな人に対して、無理やり好きになれと言っても無理なことと同じで。

女性にはディズニー好きな人が多いですが、そうでない女性もいるということです。

女性だから皆ディズニーやキャラクター物が好きなワケではないんですよね。

なので、同じお金を使うなら、奨学金返済費用に充てたり、温泉・海外旅行へ行ったりしたいと思ってしまう私は、ディズニーランド&シーへは行かない方が賢明なのかもしれませんね。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。