ぺんぎんメモ

sponsored link

小田原「柏又」で美味しいうなぎ

time 2017/12/15

先日、貴重な休日に小田原へ行ってきました。1番の目的は事前注文しておいた「肉の原」のチビメンチを買いに行くためだったのですが、せっかく小田原まで行くのにそれだけではもったいないとのことで、うなぎ屋「柏又」でうなぎも頂いてきました。

夫曰く、「本当は「松琴楼」に行きたかったのだけど火曜休だから仕方ない」とのこと…「柏又」さん、そんな理由で訪ねてすみません。

とにもかくにも、うなぎを食べたいという夫に付き合い、小田原駅東口から徒歩15分ほどの場所にある、由緒正しい佇まいの「柏又」へ行ってきました。途中、幼少期に何度か行った「だるま」という日本料理屋を見かけて懐かしくなりました。

壁にあるメニューの松重を注文しましたが、臭味もなくあっさりしていて美味しかったです。ただ、夫は松琴楼の方が好みのようで、また今度小田原に来るときは松琴楼へ行きたいと言っていました(苦笑)

とはいえ、ここ「柏又」は明治創業の歴史あるうなぎ屋であり、著名人も多く訪れたお店のようですからまた機会があれば行ってみたいと思います。小田原駅から少し歩くので、できれば暑くもなく寒くもない時期に行きたいです。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link