ぺんぎんメモ

sponsored link

唇や肌の乾燥対策に「白色ワセリン」

time 2016/11/03

手や唇が乾燥する時期になると、白色ワセリンを使うことが習慣化しています。ちょうどお湯をよく使うようになる時期ですね。夏では考えられないほど乾燥し、そしてあかぎれが起こります…。

数年前まで様々な保湿クリームを試してきましたが、健栄製薬の白色ワセリンが最も無臭で、刺激がなく、使いやすいと気づきました。

ただ、白色ワセリンは石油から得た炭化水素類の混合物でいわゆる油なので、日中は使わずに夜寝る前に使用しています。おそらく、日光の当たる日中に使うと皮膚にあまりよくないのでは?と思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。