ぺんぎんメモ

auからmineo(マイネオ)へ替えたら月2000円以下に!

time 2017/06/10

4月末にmineoを契約して(mineo(マイネオ)はヨドバシカメラでも即日開通)、1か月間丸々使用して5月分料金が確定しました。

結論から言うと、3か月800円(税抜)割引キャンペーンもあって、5月分利用料金は996円(税込)でした。

これならキャンペーン終了後でも、月額2,000円以下で収まりそうです。同じような契約内容でも、auのときは7,000円弱かかっていたので1/3以下になったことになります。

内訳はこんな感じ。

通話が少ないのでこの料金ですが、スマホで電話することが多い人だともう少し料金がかかるかもしれません。

普段の電話はLINEアプリを使っているので、そうしたアプリを利用できる相手への電話であれば通話料はかかりませんが、そうでない場合は通話料がかさむかもしれません。

もし通話料が月800円以上になる場合は、月額800円で5分以内の通話が話し放題のオプショナルプランを付けるほうが良い場合もあります。

ただ、mineoは通話向きではない会社なので、よく電話をかける人は他の会社の方が良いかもしれません。そんな通常電話が少ない私は、auからmineoに変えて本当に良かったと思います。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]