ぺんぎんメモ

sponsored link

バスマットの再利用・使い捨ての厚手雑巾に

time 2017/09/14

毎日使っているバスマット。数枚を使いまわしていますが、それでも徐々に傷んできます。

でも、バスタオルや他のタオルのように薄手でないため、なんだか再利用には向かない気がして、かといって勿体なくて捨てることもできず、傷んでもそのまま保管?していました。

そんな再利用には不向きだと思っていたバスマットだったのですが、物は試し!とカットして雑巾として床を拭いてみたところ、思った以上にキレイになったのです(笑)

しかも使い捨てにすれば、繰り返し使うための水絞り作業も不要で、厚手でもほとんど問題ありません。

ゆえに捨てられずに保管していたバスマットを全て(といってもまだ2枚だけですが)カットし、使い捨て雑巾として再利用することにしました♪

厚手のためカットするのは少々大変でしたが、その厚手のおかげで雑巾のように床を拭くのには最適で、なかなか良い仕事をしてくれます。

狭い我が家にほとんど床はありませんが(笑)、それでも床などの大きい面の拭き掃除には今後も活用したい使い古しのバスマットなのでした。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。