ぺんぎんメモ

建て替え前に貿易センタービル展望台でのんびり過ごす

time 2018/12/02

先日、数十年前に東京から西日本某県へ引っ越す前日に家族で訪れたという、世界貿易センタービルの展望台へ行ってきました。

私自身記憶はありませんが、不安で一杯だったであろう当時の親の気持ちを考えると何やら感慨深い気持ちになりました。

さて、そんな浜松町にある貿易センタービルですが、数年後には建て替えされるそうで、現在ある建物を見られるのもあと少し。きっと建て替え後は、地下にあるレストランの雰囲気もガラッと変わってしまうのでしょう。

そんな少々寂しい思いを抱えながら、1階にある展望台行きエレベーターに乗って展望台へ(大人620円)。

あっという間に40階展望台に到着。入口で飲み物を買ってイスに座ってのんびり♪

良い場所に建っているだけあって、新幹線や在来線、首都高の車などがおもちゃみたいによく見えます。

もちろん、東京タワーや

スカイツリーもこの通り♪ 見えにくいですが…

それにしてもこの展望台、椅子・テーブルが多く設置されていて、座ってゆっくり過ごすには最適な場所♪ と思う人が多いようで皆長居している様子。

また、季節に合ったこんな可愛いオブジェなんかも飾られていて、とっても素敵♪

そんな景色が良く、静かで、温度・湿度ともに完璧で、落ち着ける雰囲気があるこの展望台は、居心地良い条件を完璧に満たしているためか、何と2時間も居座ってしまいました(笑)

正直ここなら何時間でも居たい!それくらい快適な場所♪ こんな快適な場所をこれまで知らなかったなんて残念でならない…

一応、通常営業時間は10~20時半(受付時間 20時まで)ですが、イベント時には少々延長されるようです。

建て替え後は、きっと価格上昇が起こり、現在のような快適環境は失われるでしょう。が、できる限り現状の貿易センタービル展望台環境を味わうために、今後この方面へ来る機会があれば積極的に利用したいと思います!世界貿易センタービル展望台HP

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]



アーカイブ