ぺんぎんメモ

sponsored link

自宅から徒歩10分圏内に全てが揃う暮らしがラク

time 2017/01/07

現在住んでいる自宅は、電車の最寄り駅から徒歩7分ほどの場所にあり、生活するのにとても便利です。

駅から近い割に線路からは離れているので、電磁波の影響が少なく、自宅周辺に飲食店や工場もないので快適♪

また、駅前には、金融機関、コンビニ、スーパー、病院、100円ショップ、ドラッグストア、役所の出張所、本屋、服屋があるため、駅前に行けば全て用事が済みます。ホームセンターはありませんが、電車に乗れば10分ほどで行けます。さらに、徒歩10分圏内に公園が2つあり、緑も豊富です。

これまで、数十回引っ越してきましたが、歩いていける距離に電車の駅がないのは、車がない人間にとって不便です。ただ、駅から近くても線路に近いと電磁波や騒音が気になったり、駅周辺に生活に必要な機関がないと、用事を済ませるのも一苦労だったりします。

それゆえ、「自宅から徒歩10分圏内に全てが揃う暮らし」ができる現状の生活環境には、今までで1番暮らしやすさを感じています。

もちろん、現在の自宅周辺に日光を遮る高い建物がなく景色がよいことや、住んでいる自宅の管理人さんが善良な人だということもありますが、それ以上に生活するために必要な最低限の環境が整っていることが、暮らしやすさの1番の要因だと思います。

そうした環境のためか、自宅は築26年の賃貸マンションですが、常に空室がない状態で、居住者のほとんどが長期間住んでいる様子。家賃もお得なんですよね。

私自身がこの住居に長く住むかは分かりませんが、もし引っ越すとしても、現在と似たような生活環境の賃貸住宅に住みたいですね。まあ、あるか分かりませんが…。

そんな訳で、自宅から徒歩10分圏内に全てが揃う今の住環境は最強最高!きっと歳を重ねたら今以上にその価値を感じることでしょう。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。