ぺんぎんメモ

sponsored link

香港での買い物「深水埗・西洋菜南街・Two Girls・SaSa」

time 2016/08/20

香港には、若年層の心を満たすビーズ、靴、服、化粧品などを安価に売っている場所があります。

まずビーズを売るお店がズラリと並ぶ、深水埗(シャムスイポー)。ここでは、好みのビーズが売っているお店で、好きな量だけ買うのがオススメです。色・形・大きさが異なるビーズが所狭しと並んでいる様子は、女性であれば興味を惹かれる可能性大!

%e9%a6%99%e6%b8%af-4

私も、色とりどりのビーズが並んでいるお店で、時間を忘れて品定めをしました♪ 香港人は、ビーズを大量に購入してビーズ製品を作る習慣があるようですが、私は大量に買って帰ってどうするのか……?

それは買ってから考えます!(笑)

%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%ba%e9%a6%99%e6%b8%af

そんな訳で、こんなにたくさんのビーズを買ってしまいましたが……はて、どうしたものか…。綺麗なので、飾っておくだけでもいいかな?

%e9%a6%99%e6%b8%af%e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9-5

ビーズの他にも、手芸用リボンを売っているお店やスワロフスキーを売っているお店もありました。どれも可愛い!

%e9%a6%99%e6%b8%af%e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9-4

次に、靴ですが、旺角(モンコック)近くにある西洋菜南街という買い物ストリートに、質の良いレディース靴を安く売っている店がいくつかありました。

%e9%a6%99%e6%b8%af-5

写真の靴は割とケバい感じですが、中にはシンプルな色・デザインのものもあり、履き心地が良いものも多いです♪

%e9%a6%99%e6%b8%af-3

このオープントゥパンプスも上記の店で購入したもので、約2年しっかり履きました♪

%e9%a6%99%e6%b8%af%e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9-3

西洋菜南街は夜でも賑わっていて、長時間買い物を楽しめる治安の良い場所なので、買い物にはもってこいだと思います!

%e9%a6%99%e6%b8%af-2

靴以外にも服やバッグなどが大量に売っていて、品質も日本のものと大差ありませんでした。

%e9%a6%99%e6%b8%af-1

最後に化粧品ですが、「Two Girls」という香港老舗コスメブランドがオススメです♪

写真のお店は、銅鑼灣(コーズウェイベイ)にある本店ですが、こじんまりとした店舗内には自然素材の商品が並んでいます。

Two Girlsは、1898年に香港初のコスメブランドとして開業以来、化学物質を使用せず自然素材を用いた商品開発を心掛けてきた会社。

品質の高さとリーズナブルな価格、特徴的なパッケージで香港人から愛されているお店です。

%e9%a6%99%e6%b8%af

特徴的なパッケージとはこの双子の姉妹のことで、お店のトレンドマークとして全商品に掲載されています。ちなみに本店の営業時間は12~22時(無休)です。

ただ、Two Girls本店はビルの一角の非常に分かりにくい場所にあるので、お店に辿りつくまでに迷ってしまう可能性大……ワンフロアで案内図もないなんて。でも、辿りつけたときの喜び&テンションは未知数です。

%e9%a6%99%e6%b8%af-8

写真右上の封筒・ボディソープ・フロリダ・ウォーターは、Two Girlsで購入しました。

このフロリダ・ウォーターは、ラベンダー、ベルガモット、シナモン、クローブ、ペパーミントなど100%天然の植物抽出エキスから作られていている万能アロマオイルです。

「フロリダウォーター」の効果的な使い方

でも書きましたが、香りが独特なので、我が家では虫除けスプレーとして使っています。Two Girlsの詳細はこちら。

ちなみに左の靴は、西洋菜南街で購入したもので、歩きやすく丈夫な靴だったため4年以上履きました。

%e9%a6%99%e6%b8%af%e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9-1

ちなみに、香港の至る所で見かけるピンクの看板ですが、「SaSa」というドラッグストアの看板です。このお店では可愛い化粧品が売っているため、香港に行くたびに毎回立ち寄ります。

%e9%a6%99%e6%b8%af-6

香港では「Watsons」というドラッグストアもよく見かけますが、SaSaの方が化粧品の品ぞろえが充実しているように思います。

ちなみに、香港市内の移動にはオクトパスカードが便利です。このカードはPASMOやSuicaと同じように、香港市内の地下鉄やトラムで使うことができるので、地下鉄やトラムを頻繁に利用する場合はこのカードを持っておくことをオススメします♪

次回香港に行く際は、服や靴、バッグの他に食品も買ってみたいと思いますので、そのときはまたこちらで紹介したいと思います!

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの自由気ままな30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link