香港での買い物、深水埗・西洋菜南街が楽しい!

香港にはビーズ、靴、布バッグなどを安価に売る場所が点在しており、そこでは地元の人々に混じって日常的な買い物を楽しむことができます♪

まずはビーズを売るお店がズラリと並ぶ街、深水埗(シャムスイポー)へ。

ここは、手芸製品を扱うお店が集結している場所で、ビーズの他にも手芸好きにはたまらない品が安価に売られています。

深水埗駅A2出口から、電気街を過ぎてすぐの通りです。

%e9%a6%99%e6%b8%af-4

ビーズを扱うお店では、量り売りのお菓子のように、好きなビーズを好きな量だけ買うことができます♪

私も色とりどりのビーズが並んでいるお店で、時間を忘れて品定めをしていましたが、あっという間に時間が経ってしまいました!

香港人はビーズを大量購入してビーズ製品を作る習慣があるようですが、私にはそんな習慣はありません、、、こんなに大量に買って帰ってどうするのかしらん。

%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%ba%e9%a6%99%e6%b8%af

とりあえず、綺麗なので飾っておくだけでもいいかな♪

%e9%a6%99%e6%b8%af%e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9-5

他に、布、手芸用リボン、チロリアンテープ、スワロフスキーなどを扱っているお店もありました。

どれも可愛い!!

続いて、靴と布バッグを扱うお店へ!

旺角(モンコック)駅近くにある西洋菜南街という買い物ストリートには、レディース靴と布バッグを激安で売っている店が数多くあります。

%e9%a6%99%e6%b8%af-5

写真の靴はケバいですが、、、中にはシンプルな色・デザインで履き心地が良いものがあるんです。

香港人は年齢問わずこうしたお店を利用するそうなので、店内で気に入った靴を見つけるのが◎

%e9%a6%99%e6%b8%af-3

ちなみに、このオープントゥパンプスも西洋菜南街で購入したもので、日本円で約500円と激安価格でした。

履き心地もよく約2年間大活躍したので、後からもっと買ってくれば良かったと後悔。

シンプルでラクチンな靴がある西洋菜南街は私にとって聖地かも♪

%e9%a6%99%e6%b8%af%e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9-3

西洋菜南街は22時以降も賑わっていて、長時間買い物を楽しめる治安の良い場所でした♪

もちろんいくら治安がいいとはいえ、日本と同じ感覚では歩けませんが、、、

%e9%a6%99%e6%b8%af-2

靴以外にも可愛い布バッグが安価に売っていたので購入(1つ200円くらい)。

そんなわけで、西洋菜南街は香港に行ったら必ず行きたい場所になっています。

ちなみに、香港市内の移動にはオクトパスカードが重宝!

このカードはPASMOやSuicaのように、香港市内の地下鉄やトラムで使うことができるので、地下鉄やトラムを頻繁に利用する場合はこのカードを持っておくと便利です♪(オクトパスカードのチャージは地下鉄専用機械か客務中心で

次回香港に行く際は、ビーズ、靴、布バッグの他に食品も買おうと思うので、その時またこちらで紹介したいと思います!