ぺんぎんメモ

sponsored link

mineoメールボックス容量追加(無料)は必ず

time 2017/04/27

ヨドバシカメラでmineoの契約してから、スマホの初期設定までがようやく終わりました。

スマホ端末が今まで使っていたiphone6であれば特に問題なかったのですが、iphone6が壊れ、iphone4もmineoSIMカードで上手く使えず、結局新しいスマホ(Zenfone3Max )にしたがために、少し疲れてしまいました…。

ちなみに、mineoを店頭申し込み・契約してSIMカードを装着した後の初期設定で、特にしておいた方が良いなと感じたのが、メールボックスの保存容量の追加と保存期間の延長です。

メールボックスの保存容量とメール保存期間を、契約時のままでメールボックスを利用していると、容量が少ないためにメールの紛失する事例が多いそうです。

ちなみにmineoのメール(@mineo.jp)は、契約時点ではメールボックスの保存容量は200MB、メール保存期間は60日間となっています。

これを、オプションの申し込み(無料)をするだけで、メールボックスの保存容量の追加と保存期間の延長ができるので、ぜひmineoを契約したら申し込むことをおすすめします!

「メールボックス容量追加(無料)」を申し込むと、メールボックスの保存容量は5GBへメールの保存期間は無制限へと変更されます。大きいですよね!

ただ、mineoに開通した当日は、オプションの変更ができないので翌日以降に変更する必要があります。

変更方法は、mineoの「マイページ」から、簡単に行うことができますよ~♪

  1. 「マイページ」へログイン。
  2. 下方にある「ご利用状況の確認」の中にある、「ご契約内容照会」をクリック。
  3. 「ご契約内容照会」の画面内の「オプション」へ。
  4. 「オプション」の中にある「メールボックス容量追加」へ。
  5. 「メールボックス容量追加」が「未契約」であることを確認し、「変更」をクリック。
  6. 「オプション変更お申込み」の画面で「メールボックス容量追加(無料)」にチェックを入れて「次へ進む」をクリック。
  7. 「オプション変更お申込み内容確認」の画面で申込み内容を確認して、「申し込む」をクリックしたら、申し込み完了!

キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の時のメールと同じように、契約時に「〇〇@mineo.jp」というメールアドレスがもらえるので、〇〇の部分を変更して使っています(マイページにて変更できます)♪

色々使って、新しいスマホ端末とmineoに早く慣れたいと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。