ぺんぎんメモ

ジャンキーなグアムでの食事いろいろ

time 2017/07/07

先日行った、グアムにおける滞在中の食事をご紹介。

滞在中は「トニーローマ」や「カリフォルニア・ピザキッチン」などのレストラン、ABCストアを利用して食事を摂りましたが、やはり日本の食事の方が美味しい(笑)

水や素材、味付けが違うので当然と言えば当然かもしれませんが…

とはいえ、海外では間違いなく美味しい部類に入ると思います。

まずは、朝食。アイスコーヒーとツナサンドウィッチ。

ABCストアで購入した昼食。

中でも美味しかったのが、約3ドルのホットドック。セルフでみじんぎり玉ねぎ・ピクルス・ケチャップ・マスタードかけるスタイルで人気商品の様子。

また、6.5ドルのサンドウィッチも美味しかったです。ただ、2.7ドルのシナモンロールとバナナは、日本の方が美味しいかな(笑)

次に昼食。ホリデーリゾートホテル内にある「カリフォルニア・ピザキッチン」へ。

野菜ピザと野菜パスタを注文。パスタはとても美味しかったのですが、ピザはキノコと生地が合わず微妙。ピザは、肉っぽいメニューを注文すべきだったのかも。

ちなみに、日本でもおなじみの「バーガーキング」へも行きました。飲み物のサイズが日本の3倍以上あってビックリでしたが、ポテトが美味しくて満足でした♪

最後に夕食。

夫の要望で「トニーローマ」で2回食べました。予約が多い大人気店でしたが、早い時間に行ったので予約なしで入店できました。ドレスコードは特になく、水着やビーチサンバルで無ければ大丈夫なようです。

お肉が食べられない私は、1回目はハンバーガーを注文。ただ具材のベーコンが脂っぽくて食べられず、コールスローも中国で食べた味がしました(笑) ただ、相変わらずポテトは美味しかった♪

2回目の訪問では、スパゲティを注文。このスパゲティ、麺は太かったのですがソースが美味しくて正解でした♪ ただ、トニーローマではリブステーキが有名なので、こんなハンバーガーやパスタを頼んでいるのは邪道かも(笑)

でも、周囲の外国人はピザや揚げ物などいろいろなメニューを注文していましたから、特に肉料理にこだわらず好きなものを注文すればよいと思います。

ヒルトンホテル内レストランではバイキング形式の夕食も食べました。サラダと海鮮料理、チョコレートケーキが美味しかったです♪

グアムでの食事は総じて美味しかったですが、アメリカらしく高カロリーの食事が多い上に一品あたりの量も多いので、気を付けないとすぐに脂肪が付きそう(笑)

でも外国人から見れば全体的に痩せている日本人にとって、たまにはこんな食事もいいのかもしれません。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ