ぺんぎんメモ

sponsored link

グアムでの食事いろいろ

time 2017/07/07

先日行った、グアムにおける滞在中の食事をご紹介。

グアム滞在中は「トニーローマ」や「カリフォルニア・ピザキッチン」などのレストラン、ABCストアを利用して食事を摂りましたが、やはり日本の食事の方が美味しかった(笑)

水や素材、味付けが違うので当然と言えば当然かもしれませんが…。とはいえ、海外では間違いなく美味しい部類に入る食事だと思います。

まずは、朝食。

宿泊ホテル「ロイヤル オーキッド グアム ホテル」目の前にはPICというホテルがあり、そこのカフェ売店で、サンドウィッチを買って食べました。サンドウィッチは1つ4.5ドルでしたが、日本のほうがパンも中身も美味しかったです。

なので、今度はABCストアへ。

ホテルの隣にはABCストアがあって、朝食をそこで買う人も多いようでした。その中で美味しかったのが、2.5ドルのホットドック。ソーセージ以外の具とケチャップ・マスタードを自分でかける感じも良くて、人気商品のようでした♪

また、6.5ドルのサンドウィッチも美味しかった♪値段が良いだけあって、パンも具も日本の味に近く感じました。ただ、2.7ドルのシナモンロールとバナナは、日本の方が美味しいかな(笑)

次に昼食。

ロイヤルオーキッドホテルから10分ほど歩いて、ホリデーリゾートホテル内にある「カリフォルニア・ピザキッチン」へ行きました。14時頃行ったせいか空いていてラッキー♪

ただ、商品選択にちょっとした失敗が。

野菜ピザと野菜パスタを注文し、パスタはとても美味しかったのですが、ピザはキノコと生地が合わなかった…。もしかするとピザは、肉っぽいメニューを注文すべきだったのかもしれません。

ちなみに、日本でもおなじみの「バーガーキング」でも食べてみました。飲み物のサイズが日本の3倍以上あってビックリしたけど、ポテトが美味しくて?満足でした♪

最後に夕食。

夫の要望で「トニーローマ」で2回食べました。予約が多く大人気店でしたが、早い時間に行ったので予約なしで入店できました。ドレスコードは特になく、水着やビーチサンバルで無ければ大丈夫なようです。

お肉が食べられない私は、1回目はハンバーガーを注文。

ただ具材のベーコンが脂っぽくて食べられず、コールスローも中国で食べた味がしました(笑)ただ、ポテトは美味しかった♪

2回目は、スパゲティを注文。

このスパゲティ、麺は太かったのですがソースが美味しくて、注文して正解でした♪ただ、夫曰く、トニーローマではリブステーキを頼まなければいけないそうで、こんなハンバーガーやパスタを頼んでいるのは邪道かも(笑)

でも、周囲の外国人はピザや揚げ物などいろいろなメニューを注文していましたから、特に肉料理にこだわらず好きなものを注文すればよいと思います。

ヒルトンホテルBBQディナーショーで、バイキング形式の夕食も食べました。サラダと海鮮料理、チョコレートケーキが美味しかった♪

ただ、ご飯ものはカリフォルニア米であることと、味付けの違いで日本人好みではない気がしました。

何だかんだ言いましたが、グアムでの食事は総じて美味しかったです。

ただ、高カロリーの食事が多いうえ一品あたりの量も多いので、気を付けないとすぐに脂肪が付きそう…。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。