ぺんぎんメモ

sponsored link

青森で大量の食品を買い込む

time 2016/10/22

2青森

学生時代の友人が住む青森へ行ってきました。貴重な休日に観光案内してくれた優しい友人に感謝です。友人と別れた後は、食材を買いに市内の食品店をまわりました。まず、地元スーパーに行くと南部せんべい専用の広い売場がありました。青森といえばりんごやにんにくが有名だと思っていましたが、南部せんべいも売っているようです。
青森
結局、ほとんどの食材は駅周辺のお土産店にて買いました。

青森5

美味しそうなものがたくさん売っていたので、あれもこれもと買いこみました(笑)

青森3

地元百貨店食品売り場で、ちょっとおしゃれなお菓子も買いました。

%e9%9d%92%e6%a3%ae%ef%bc%93

こちらは、友人が持たせてくれたお土産!青森が安全な地域かどうかは色々な議論がありますが、とりあえず関東よりはマシだと思っています。こんな風に旅行の際に、現地食材を購入するのは楽しいです。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。