ぺんぎんメモ

sponsored link

五つ葉のクローバーが見つかる確率

time 2017/05/14

小学校時代、学校の帰り道によく道草をして、四つ葉のクローバーを見つけたものです。

シロツメクサやタンポポなどの生えている場所には、決まってクローバーが生えていますが、その中に四つ葉のクローバーが集積して生えているところがあるんですよね~

ご存知の方も多いかもしれませんが、四つ葉クローバーの見つかる場所では、五つ葉や六つ葉、七つ葉、八つ葉のクローバーも見つかることが多いです♪

最近、散歩中に四つ葉のクローバーの大群を見つけました。

そして、四つ葉のクローバーの大群の中にはやっぱり五つ葉のクローバーがありました!ちなみに、五つ葉が生まれる確率は100万分の1だそうです!すごい確立ですね……でも意外と見つかると思いますよ!

そのときに周囲に、六つ葉や七つ葉、八つ葉などは見つかりませんでしたが、四つ葉のクローバーは大量に生えていました。

四つ葉のクローバーが幸福な意味合いを持つように、五つ葉や六つ葉、七つ葉、八つ葉にも以下の通りそれぞれ意味があるようです。

  • 五つ葉「経済的な繁栄、財運」
  • 六つ葉「地位と名声」
  • 七つ葉「無限の幸福」
  • 八つ葉「無限の発展、縁結び、家内安全、家庭円満、子孫繁栄」

こう考えると、幼少期に見つけた四つ葉~八つ葉のクローバーを今でも取っておけば、少しはマシな人生を歩めたのかも?と考えてしまいます(笑)

とはいえ、クローバーといえば三つ葉なのに、四つ葉以上の珍しいものが見つけられると、幸せな気持ちになれますよね♪

もし公園などで歩いていてクローバーの集団を見つけたら、ちょっと探してみてください!案外四つ葉以上のクローバーが見つかるかもしれません。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。