ぺんぎんメモ

sponsored link

枝豆の芽が出て徐々に成長

time 2017/06/03

先日蒔いた枝豆から芽が出てきました。

7粒蒔いたけど全部発芽しないかもしれません。とりあえず、芽が出たものはこのまま順調に育ってほしいな。

ナスは花が咲くまで待っている状況。花が咲いたら、芽を摘んだり、追肥したり忙しくなってきます。先月つぼみの状態で落ちてしまったので、もう1度花が咲くのを待っています。そのうち乾燥対策に土の上にワラを敷こうと思っています。

葉ねぎはたくさん芽が出て育ってきたけど、成長が鈍化してきたので間引きました。夫は間引きや摘芽をする度に「可哀想じゃない?」と言うのですが、それだといつまで経っても収穫できないよ~(泣)気持ちは分からなくもないですが…。

間引いた苗は食べられるとのことなので、お味噌汁に入れていただきました♪ 夕方涼しくなったら、これら野菜の苗に米のとぎ汁をたっぷりあげて、必要なら追肥もしようと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。