プランター栽培の枝豆は芽が出て徐々に成長中

先日蒔いた枝豆から芽が出てきました。

7粒蒔きましたが全部は発芽していないので、芽が出たものはこのまま順調に育ってほしいです。

ナスは、先月つぼみの状態で落ちてしまったので、もう1度花が咲くのを待っています。

花が咲いたら、芽を摘んだり追肥したりしたいです。

葉ねぎは、タネを蒔いた分だけ発芽した感じですが、成長が鈍化してきたので間引きました。

夫は間引きや摘芽をする度に「可哀想じゃない?」などとのたまうですが、それだといつまで経っても収穫できません。

間引いた苗は食べられるとのことなので、お味噌汁に入れていただきました。

ベランダ菜園はなかなか難しそうです。