ぺんぎんメモ

sponsored link

1年ぶりに食欲旺盛になった日

time 2017/09/12

ここ1年ほど食欲減退が続いていて正直食事が楽しみではなくなっていましたが、昨日は久々によく食べました。

3食以外に、バナナ1本、【天然酵母で国産小麦】 モチモチしたAOKIのパン2個、冷凍してあったスイートポテト1個を摂取!

夕食は普段より軽めでしたがそれでも通常の5食分くらい摂取したことになるので、かなり食事量が多い日になりました。

涼しくなってきたのもあると思いますが、最近いろいろな変化が良い方向に向かい始めて心がラクになったのが大きいです。

そういえば外勤していた頃は休日に食事を大量摂取していて、平日はあまり食べていませんでした。食べる時間が無かったのもありますが、精神的に食べられる状態でなかったのが大きい…

今は傍目から見ればロングバケーション的な生活なので、食事も際限なく食べられそうですが、色々心配事があり食事を楽しむことがなかなかできません。本当は色々と摂取したいものがあるのですが。

そんな中で、こうやって食事を思いっきり摂れるのは幸せなことだなぁ~と昨日は食べながらしみじみ感じていました。

ちなみに、約4か月前にお椀が割れて(お椀が割れたのは自分の身代わり)から1ヵ月ほどした頃に、近所のスーパーで良さそうなお椀を見つけたので、現在はそれを使っています。

以前のものも良いお椀でしたが、実は木の匂いが気になっていたんです……それが新たに購入したお椀は無臭!!でもこれには色々な加工がされていて、もしかすると体には良くないのかもしれませんが…

ともあれ割れなければ出会えなかったであろう新しいお椀には感謝しています。購入してから3か月経ちましたが、使い心地の良さを実感する日々です。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。